大正製薬ホールディングス

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情報提供活動

約700名の営業体制で、販売チャネルに対応したタイムリーな情報を提供しています。 約700名の営業体制で、販売チャネルに対応したタイムリーな情報を提供しています。

ブランド育成に軸を置いたマーケティングと、きめ細かい営業活動

国内の市場が成熟する中、新たな需要創造を目指し、大正製薬グループの製品を理解・支持していただくために営業を担当するSR(Sales Representative)がきめ細かい情報提供活動を行っています。店頭において生活者と直接コミュニケーションされる薬剤師や登録販売者など、専門家の方々にタイムリーな情報をお届けしています。

大正製薬株式会社では、約700名のSRが全国の小売店をフォロー。薬局・薬店に加えて、コンビニエンスストア・スーパーマーケットなども含め、チャネルごとにきめ細かく対応し、情報提供を行っています。

より良い効き目の製品が求められるなかで、薬の適正使用を啓発する重要性も高まっています。例えば、第1類医薬品に区分される発毛剤リアップシリーズでは、薬剤師が文書による説明をおこない、手渡しで販売することが義務づけられています。生活者の皆様に正しくお使いいただけるよう、効き目だけでなく安全性にも配慮し、SRによる店頭での情報提供を一層強化しています。

一方、広告・宣伝活動については、テレビ、新聞、雑誌やインターネットなどのさまざまな媒体を通じ、わかりやすさと親しみやすさに留意しながら、製品の認知や理解の促進を図っています。

市場トレンド、製品情報や販売ソフト情報等を、薬剤師・登録販売者といった専門家の方々へ直接お伝えしています。

生活者視点に立った店頭販促活動を行っています。商品の陳列方法やPOPにも適性情報の提供とマーケティングの意識が必要です。

朝のミーティングでは前日の営業活動を振り返り、本日すべきことを再確認し、全員が同じ意識で店頭へ出発します。


大正製薬Webサイト

リポビタンD・パブロン・リアップ等、多くの方々に親しまれているブランドを持つ大正製薬株式会社のWebサイトです。