事業別セグメント情報 | 大正製薬ホールディングス

大正製薬ホールディングス

OpenOpen

トップページ > 株主・投資家の皆さまへ > 財務・業績ハイライト > 事業別セグメント情報

事業別セグメント情報

セルフメディケーション事業

売上高

営業利益

  1. 各グラフの横軸は、3月31日終了の事業年度を示しています。

主要ブランド売上構成比

(2018年3月期)億円未満 四捨五入

(億円)
  売上高 構成比
 リポビタンシリーズ 547 29.7%
  うちリポビタンD 353 19.2%
 パブロンシリーズ 289 15.7%
 リアップシリーズ 165 9.0%
 ビオフェルミンシリーズ 86 4.7%
 ヴイックスシリーズ 40 2.2%
 胃腸薬シリーズ 39 2.1%
 リビタシリーズ 35 1.9%
 コーラックシリーズ 33 1.8%
 ナロンシリーズ 32 1.7%
 海外(OTC・ドリンク剤等) 309 16.8%
 その他 265 14.4%

セルフメディケーション事業:事業内容

医薬事業

売上高

営業利益

  1. 各グラフの横軸は、3月31日終了の事業年度を示しています。

主要製品売上構成比

(2018年3月期)億円未満 四捨五入

(億円)
  売上高 構成比
 エディロール 254 26.4%
 ゾシン 98 10.2%
 クラリス 77 8.0%
 ボンビバ 65 6.8%
 ルセフィ 50 5.2%
 パルクス 49 5.1%
 ジェニナック 44 4.6%
 ビオフェルミン 40 4.2%
 オゼックス 36 3.7%
 ロコア 31 3.2%
 その他 217 22.6%

医薬事業:事業内容